えどがわ あったか子ども食堂  2回めは5月15日です。

いよいよ「えどがわ あったか子ども食堂」が始まりました。
4月17日(日)曇りから雨になってしまいましたが、プレオープンしました!

実行委員のメンバーは、9時過ぎより会場であるほっと館に集合し、打ち合わせ通りにそれぞれの分担の下に準備をしました。お米のカンパもあり、今日のメニューは

本日のメニュー

本日のメニュー

・チラシ寿司
・野菜のお吸い物
・小松菜のお浸し
・サツマイモのマヨネーズあえ
・オレンジ
+じゃんけんおやつ?!がありました。
(じゃんけんで勝った人は手作りのクッキーやマシュマロなどがもらえました)

今回は、プレオープンということもあり、顔見知りのかたばかりではありましたが、子どもたちも含め36人の方が集まりました。だんだん近所の子どもたちも来てくれると思います。様々な子どもたちへの思いを込めてこれから続けていきます。

毎月第3日曜日
12時~14時
江戸川区中央 ほっと館にて