4月19日 いざ出発!

新村いく子とともに政策を訴えさせていただきました

 

事務所の前でメンバーに頑張っていこうね!と、送り出されて、出発しました。

選挙カーなんて、うるさいし、迷惑な顔をされるんだろうな、と思っていましたが、多くの方が手を振ってくださったり、「がんばって!」と声をかけていただきました。
子どもたちは、ほぼ100%手を振ってくれます。
とてもうれしく思いました。
それと同時に、車から知らない人たちに「伊藤ひとみです!」と、声をかけている自分に、こんなことができるんだなぁ。と、ちょっと驚きでした。
選挙カーを降りて、歩道に立って政策を訴えているときに、立ち止まって聞いてくださる方々、手を振ってくださる方々に、本当に感謝です。
中学生の男の子たちから「かわいい」って声をかけてもらって、ウキウキしたりする余裕も!
とにかく、何もかもが初めての体験で、精いっぱいの立候補の一日でした。
新村いく子からのバトンを必ず引き受けるために、今日からの選挙戦、頑張ります。