当選しました!

23日には、前参議院議員・大河原まさ子さんが応援に来てくださいました。

3986票という大勢の方々のご支持をいただき、当選することができました。 

怒涛のごとく、選挙戦が過ぎていきましたが、すべてが初めての経験でした。その中で、生活者ネットワークの「カンパとボランティア」の選挙を実感できた選挙でもありました。

また、生活者ネットワークの25年間積み重ねてきた活動の実績と、みんなの団結力に支えられて今回の当選につながったということも実感しています。 

2期8年で議員を交代する「ローテーション」に対する評価として、葛西地域で、奈良由貴、藤居阿紀子、新村井玖子と繋がってきた「生活者ネットの議席」を引き継ぐことができたのだと思います。この結果を受けて、責任重大、身の引き締まる思いです。 

選挙戦でも伝えてきた、政治や選挙が、私たちの生活にとって身近なものだと感じてもらえるよう、日常活動をしっかりと行っていくことが大切だと思います。

これから、本西みつえと共に、地域のさまざまな課題を議会や行政につなげる、生活者ネットワークの活動を広げていきます。